Rose Chiharu’s blog

FINAL ACT起こしますよ!とにかく、黙っていられないからね(ーдー)…

〈似顔絵会社時代〉に見た、接待有りのイベントの実態

似顔絵会社も芸能業界と同様に

 

〈金儲け〉が優先されてきたために

 

《接待(性接待がある場合も)》込みの

 

イベント、行事が開催されているのが現実です

 

すべての似顔絵会社、似顔絵師グループが

 

このような仕事を受けているわけではないですが、

 

今回は、私が長年所属していた似顔絵会社の

 

実態について、

 

勇気を出して内部告発的な記事にしてみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ報道詐欺の開始した、2020年以後

 

マスコミ軍閥業界への

 

信頼感が崩壊しつつある中で、

 

マスコミ軍閥組織そのものへの

 

評価が落ちています…よね

 

つまり低評価が続くマスコミ業界…

 

女性の性、尊厳を

 

軽視している日本社会の闇の実態、

 

裏側構造、裏側構図は

 

たしかに、武士社会(男性社会)の

 

男尊女卑の名残りなのデス

 

じつは、こういう私も

 

若い頃にエキストラバイトしていましたから

 

所属した芸能事務所で、マスコミ軍閥という

 

裏側構造の世界を知りました…

 

なおかつ、似顔絵事務所(似顔絵会社のプロダクション)で

 

十年以上お客様を描き、有名人の方々を描き

 

たくさん仕事をこなして来たのです

 

そんな中、似顔絵事務所では

 

あらゆる企画、祭り、行事、イベントで

 

お客様を描かせてもらっていましたから

 

私は若い頃から、似顔絵を描く腕が磨かれ

 

いわゆる、プロの似顔絵師に成長できて

 

この業界には感謝しているのです

 

しかしながら、マスコミ軍閥組織に関連する

 

似顔絵事務所であるため、

 

地方都市などのイベントには

 

しばしば《接待》が含まれています

 

つまり、イベントの企画には

 

スポンサー企業やクラアントの人、

 

さまざまなスタッフ、関係者の方々が

 

現場、現地に存在しており、

 

イベントによっては

 

向こう側の人=企業担当(クラアントの担当や現地の部長ら)が

 

私の所属していた似顔絵会社に

 

「イベント後の二次会」などの

 

〔酒の席=飲み会〕も依頼したりします…

 

その場合、向こう側の企業や依頼者は

 

女性似顔絵師を指名したり

 

あるいは飲み会参加OKの似顔絵師を

 

呼んだりしますからね…

 

わたしは、酒は一切飲めない下戸なので、

 

もしも、こういうイベント後に飲みに行く場合には

 

ストレスがたまってしまいます

 

だから、東京から距離があり

 

泊まりや飲み会付きのイベントや祭りの

 

似顔絵の仕事は受けたことがありません

 

地方や地方都市、都市に新幹線や飛行機で

 

出向いてイベントするという仕事は

 

楽しそうではありますけれど、

 

クラアント担当者やスタッフ、関係者と

 

酒を飲まないとならないからデス

 

私にとっては非常に苦痛です…

 

しかも、酒を飲んだら担当者が

 

男性の場合には、口説かれるかもしれません

 

こちらは女性であり、しかも

 

遠くから来ているために、状況的に

 

不利だし逃場がないため…

 

男性に口説かれたら、そのまま

 

ホテルの部屋に

 

連れ込まれる危険性もありますからね

 

つまりは

 

似顔絵師の業界も、

 

もはや芸能業界と似たような状況なのデス

 

特にお酒が入っている席では、

 

酔った男性からキスされたり

 

身体を触られたりするという被害も想定されたりしますから

 

 

 

やはり、こういうイベント、行事には

 

私は全く参加しなくて良かったです

 

私は賢明でしたからね!

 

しかしながら

 

こういうイベントに、

 

頻繁に呼ばれていた女性似顔絵師は

 

本当に可哀想だし気の毒です…

 

こういうイベント(接待有りの仕事)自体、本来は

 

似顔絵会社が、すぐに断わるべきなのですよ

 

しかしながら、

 

似顔絵会社も芸能業界と同様に

 

〈金儲け〉が優先されてきたために

 

《接待(性接待がある場合も)》込みの

 

イベント、行事が開催されているのが現実です

 

あまり、世の中には知られない

 

マスコミ関連の仕事の裏側=酒の接待を

 

今回は記事にしてみましたが、

 

こういう会社の幹部(上司)自体に

 

裏側の闇がありますからね

 

テレビ番組にたくさん出られ、

 

大手の新聞の担当似顔絵師に選ばれている

 

上司には、コネがあるのでしょうネ…

 

こういう上司が、怪しいイベント(接待有り)を

 

数々受けており、しかも

 

所属アーティスト(似顔絵師)に

 

地方や地方都市へ行かせて

 

イベント後に接待させていたのです

 

 

ちなみに、私は十年前に

 

この似顔絵会社を退社したので

 

今の状況は分かりません