Rose Chiharu’s blog

FINAL ACT起こしますよ!とにかく、黙っていられないからね(ーдー)…

市民活動の中の人脈〈イベントでのヒトコマと皆さん〉

まだまだ残暑の真っ只中

 

さまざまな

 

出会いが私の日常を

 

彩ってくれていますよ!

 

こんな私が

 

本格的な市民活動、市民ブログ記事活動を

 

開始したのは、

 

2013年6月以降です

 

2013年7月には、

 

原発活動の山本太郎さん、三宅洋平さんの

 

参議院議員選挙を手伝う(高円寺の

 

選挙事務所受付や、選挙ボランティア、

 

選挙フェス整備など)を

 

経験して以来は、参議院議員会館に

 

政治勉強会、講演会に

 

通う日々がはじまりました!

 

そのころ、私のブログ文章アート活動が

 

勢いに乗り、どんどんフラワーブログの

 

読者も増えて行きましたネ!!

 

こんな風にして

 

善意のブログ活動にて

 

文章アート活動ワールドにいますが、

 

お会いしてきた方々には

 

感謝しているのですよ!

 

 

 



 

画像は今年のものと、

 

2020年のものをコラボとしてコラージュ☆

 

左上は先日の日曜日(2023年8月27日)

 

有名人ユーチューバーの方々(娯楽系ユーチューバー・ナパーズのツバサさん、

 

世直し系ユーチューバーのKENZO【新宿109】さん)

 

私はカツラみたいですが

 

画像編集です

 

この日、前髪がおかしかったため、

 

メイクアプリでカツラに加工したら

 

ギャル系の雰囲気になってしまいました…

 

じつは、私が二十代の頃(十代の頃も?)

 

安室奈美恵さんや、浜崎あゆみさんが

 

歌姫の時代を築きながら、

 

同時に世の中の女性は

 

大半が「ギャル文化」に染まっていましたよ

 

私は完全なギャルにはなりませんでしたが、

 

髪色は流行りの〈茶髪〉だったり

 

たまに〈巻き髪〉して出勤したり…

 

最近は、ギャル文化時代が

 

若者世代を中心にリバイバルしているようで

 

ファッションのトレンドとしても

 

Y2K]というワードが出て来ましたネ

 

 

ギャル文化の時代は、

 

世の中のとくに女性がパワーがあったため

 

その当時のことを、私は

 

また記事にしたいと思います…!

 

画像右上は、2020年7月に

 

渋谷ハチ公広場で開始した、

 

国民主権党のクラスターフェス(クラスターデモ)の

 

時に、主催党首の平塚正幸さんとの図ですよ

 

平塚正幸さんは、コロナの嘘を

 

暴く活動の中心人物でしたね!

 

元は2014年からユーチューバー活動していた

 

平塚正幸さんですが、クラスターフェス以降

 

全国的に有名人になり、人気になりました!

 

反コロナ活動の発案者、第一人者的な人です

 

画像下側は、

 

最近仲良くなった方々です

 

シンガーソングライターの常磐侑希さんは

 

日曜日などに、ライブ活動をしている

 

若手の有望な人ですから

 

今後も応援して行きたいです!

 

女性はバンド活動をされている

 

Tomomiさんで、筋肉少女帯などの楽曲を

 

コピーして演奏するコピーバンドに所属して

 

活躍されていますよ!

 

 

 

そうそう、有名人ユーチューバーの

 

ナパーズさんや新宿109KENZOさんのことを

 

詳しく

 

書くのを忘れてしまいましたので

 

こんど、あらためて記事にしてみますね!!

 


f:id:rosechiharu:20230907081803j:image

 

ブログ活動を通して、皆さんに

 

私からエールを贈ります!