Rose Chiharu’s blog

FINAL ACT起こしますよ!とにかく、黙っていられないからね(ーдー)…

緊急記事化【新電力会社による詐欺(高額請求の電気料金=新電力会社)にご注意を!】

まだ、はっきりと

 

裏側情報を集められていない状況ですが

 

私は二年前に、電話勧誘を受けて

 

「法人のかた向けに、

 

新電力が参入し、電気料金が

 

お安くなるプランがありますので

 

ぜひ、お話を聞いていただきたいのです」と

 

上手い誘い文句で、新電力会社のサービスを

 

勧められました…

 

電話の営業マンの口調は穏やかな

 

好青年でしたから、私はまんまと

 

騙されて、家に説明に来る日取りを

 

電話口で約束してしまったのです…

 

後日、訪問販売で、ハルエネでんきの

 

営業マン(二十代の若者)が来ました

 

一度目の訪問販売のときには、

 

やはり〈訪問販売は怪しいな〉と思っていたから

 

話だけ聞いて、帰ってもらいました

 

しかしながら、日をまたいで

 

ハルエネでんきから、また訪問販売の

 

日取りを決めたいとの趣旨で

 

勧誘電話があったのです…

 

「まだ迷っているのですか!?

 

ぜひとも、私どもの

 

プランをオススメしたいのです!

 

いまより、電気料金を安くすることが

 

可能ですから、チャンスですよ」と

 

ハキハキと明るい声で言われたのです

 

普段、私は男性縁が全くないため

 

好青年に言われた内容を信じてしまい、

 

まさに、洗脳されたのデス

 

再訪問販売で、私はハルエネでんきの

申し込み書類に記入し

 

ハルエネでんきの電力サービスを開始したのです

 

最初、それほど高額ではなかったものの、

 

毎月の電気料金が徐々に高くなって行きました

 

気付けば、毎月三万円前後〜四万円もの

 

電気料金支払い請求書のハガキが

 

送られて来るようになりました…

 

寝たきり身内の看病も、二年以上続き

 

介護費用や高額の介護保険量などとともに

 

かなり疲労感、絶望感に陥る日々です

 

そんな中、毎月の電気料金の支払いが

 

高額出費でしたから

 

死にそうなほどの生活状況です

 

騙された私も、本当に馬鹿でしたが

 

やはり、騙す側の企業に責任がありますよね

 

さっそく、ネットで

ハルエネでんき関連の不祥事、詐欺を

 

調べてみると、たくさんの被害者の声を

 

検索で見つけることができました

 

私だけでなく、多くの国民に

 

電気料金高額請求している

ハルエネでんきは、

 

明らかに詐欺商法行為であり、犯罪会社です

 

特定商取引法違反の疑いのある電話勧誘です

 

司法警察は、こういう電気料金詐欺組織

電力会社を徹底して調べてください!

 

逮捕、家宅捜索するべき会社ですよ

 

さて

ネット検索である程度わかったことは、

ハルエネでんき(新電力会社)の関連会社

 

として有名なのがグランデータ!

 

グランデータという会社は

光通信】系列のサービス会社です

 

グランデータの社長はこれまで、数多くの不祥事、詐欺をして商売しています

 

以下、ネットの記事引用します

 

グランデータは、情報通信会社「光通信」の子会社で、2018年7月に設立された。当初は、「ひまわりでんき」の会社名だったが、20年4月に現在の名前に変えている。

   電気代への苦情が多いのは、23年1月の利用分のようだ。

   2月以降の請求について、かなりの高額になったと、利用者からの報告がツイッター上で続々寄せられている。

   ある利用者は2月下旬、5人家族で請求が月13万円超になったと投稿した。そのうち、燃料費調整は、7万円を占めたという。前年も、同じ電気使用量だったが、半額以下の5万円台だった

 

やはり、光通信という会社が、

 

元々のヤクザ組織=悪徳商法会社(親会社)のようです

 

光通信系列のグランデータが

 

上記の手法で、かなり多くの国民を

 

騙してぼったくり商業を断行していたようデス

 

ハルエネでんきも、

 

全く同様の手口、手法で

 

多くの国民を騙して

 

高額の電気料金を請求して

 

ぼったくり商業していますよね…?

 

ハルエネでんきの高額電気料金請求の

 

ハガキには、

 

ハルエネでんきの他に

 

スマートリビングサービス株式会社、

 

収納代行アプラス株式会社の名前が

 

入っていますよ

 

スマートリビングサービスや

アプラス

 

ハルエネでんきと癒着する悪徳商法業者です

 

どうか読書の皆さんは

 

騙されないようにご注意くださいね!

 

今回の記事執筆は

ハルエネでんきと

 

アプラス株式会社には

 

承諾を得て書いていますよ

 

まだ情報収集は、足りないので

 

ハルエネでんきや

光通信

グランデータ、

 

新電力会社の詐欺など

 

情報ありましたら、

ツイッター=X

 

フェイスブック、インスタグラムなどから

 

DMやリプライくださいね!

 

何度も記事化して、

 

圧力かけていきますよ!