Rose Chiharu’s blog

FINAL ACT起こしますよ!とにかく、黙っていられないからね(ーдー)…

ツイッタートレンド[バンギャ]

今現在の

 

ツイッターのトレンド

 

バンギャ』について

 

夜な夜な記事を書いてみましたよ

 

 

 

私は長年の音楽趣味を

 

フラワーブログにて

 

バンド、ヴィジュアル系

 

カテゴリーにて

 

何百ものブログ記事を

 

書いていたのですよね

 

 

じつは、私がヴィジュアル系バンド

 

ヴィジュアル系のライブに

 

はまって通うようになったのは

 

現在のthe GazettEガゼット)が

 

まだメジャーデビューしていなかったころ

 

つまり、新宿駅近くに

 

自主盤倶楽部という

 

ヴィジュアル系バンドの老舗、メッカが

 

存在していたころに遡りますね…

 

新宿駅東口から歩くと

(東口の新宿アルタ

 

数年前に移設してきた)

 

手芸用品店「オカダヤ」があり

 

この街を歩きながら

 

もう一つの物語を

 

紡ぎ出す役割というのを

 

担うヴィジュアルロックバンドの

CDやDVD、ロック雑誌、音楽雑誌の

 

中心地〈自主盤倶楽部〉という

 

Vロック界の有名店舗もありましたが…

 

自主盤倶楽部(ミュージックテイト株式会社)は今年8月末日に

 

閉店してしまったようで、

 

非常に悲しくて残念なニュースですよね

 

アルタのオカダヤでは、

 

今でもさまざまなカラフルな生地が売られ

 

衣装映えしそうな、キラキラした

 

生地もありますから、多くの

 

ヴィジュアル系バンドの衣装も

 

ここで購入されていて

 

新宿東口側一帯は

 

バンド関係者さんたちの

 

【消費活動エリア】となって来たのです

 

 

the GazettE

 

まだ大日本異端芸者ガゼット(異端業者の皆さん)という名称の

 

バンドだったころに私は、

 

何度もCDやVロックバンド雑誌を

 

よく買いに通っていたのです…☆

 

じつはバンギャ歴は

 

かれこれ十年以上ですからネ

 

 

 

 

 

Vロックバンドのエンターテイメントは

 

ここに全ての情報が集積していたし

 

さまざまなバンドがイベントを企画し

 

全国からバンギャ、お客さんが

 

集う活気のある場所でした!

 

発売記念や物販のイベント

サイン会やチェキ会、握手会、トーク

 

などなどが開催された

 

思い出の店舗ですよね

 

閉店、閉業のお知らせは

 

本当に残念でしたよ(泣)

 

 

 

 

the GazettEの後輩的バンドの、

 

アリス九號.(アリスナイン)は

 

今年9月3日に

 

LAST DANCE FINAL ACT「Last Galaxy」を

東京ドームシティホールにて開催し

 

無期限活動休止していますね

 

 

 

では以下は、

ヴィジュアル系バンドの情報を少し

 

アルルカン(arlequin)

 

10th Anniversary Special Live

at Tokyo Dome City Hall

「10→⁠11」

11月23日(木・祝)

 

開演17時から

東京ドームシティホールにて開催