Rose Chiharu’s blog

FINAL ACT起こしますよ!とにかく、黙っていられないからね(ーдー)…

休養の日

センシティブになっていた

 

ここ数週間、

 

仕事や家事の時間以外も

 

時間を割いてネットの情報集めに

 

没頭していました…

 

結果的疲労がたまり

 

今日は外出せず

 

一日中昼寝をしていたら

かなり回復しましたよ

 

来週日曜日は

 

優さんの舞台を見に行く予定でして

 

ひさびさ息抜きして楽しく過ごしたいです

 

 

相変わらず、介護の日々で

 

レンコンが固すぎるので

 

輪切りにしたあとミキサーにかけて

 

液状にしたものを

 

野菜炒めに入れましたよ!

 

白菜はザク切り、人参は薄い短冊切り

 

そこに野菜炒めの素をいれ

 

片栗粉も入れました

 

固いものは、寝たきりの人には

食べづらいから

 

柔らかくしたり、小さめに刻んだり

 

あるいは、こうしてミキサーにかけて

料理していますよ!

 

数年経ちますが、

 

介護は常に工夫を心掛けています