Rose Chiharu’s blog

FINAL ACT起こしますよ!とにかく、黙っていられないからね(ーдー)…

さいきんの食卓

今週はじめは

カンカン照りに

なって、かなり日焼けしてきたのだけど

 

静岡に、ちょっと旅行してきたよ

だけど話は

長くなりそうだから、

 

歴史旅行の記事は

後日にしようヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

 

 

画像はさいきん

食べたもの&つくった料理

 

大根など固い

野菜を千切りするって

大変だから、千切り用の器具を買って

便利になったね

 

茹でたシラタキには、

茹でたタラコを混ぜてみた!

 

青汁(今はスムージーとか言うのか?)は

ミキサーで、小松菜やほうれん草を

砕いてジュース状に。

 

まずミキサーの入れ物に、

水を七割位入れて

蜂蜜を大さじ1、海の塩を一つまみ

 

入れてから、葉ものの野菜を

入れてミキサーにかけているのだ。

 

ミキサー後、網で越して

コップや、タンブラーに入れて冷蔵庫に

 

左下は旅行のとき

適当につくって持参した、弁当だよ

弁当箱に、ご飯を入れて

らっきょうなどの漬物を載せてみた

目玉焼きを、さいごに載せて

マヨネーズをかけたよ☆

 

白系の食べ物を

ご飯にトッピングするだけだから

簡単なのだ( `□´)(#^.^#)

 

赤系、緑系とかも良いよね!

 

そして、右真ん中の朝食は先日の静岡旅行のとき

 

泊まったビジネスホテル朝食だよ…(*‘ω‘ *)

鮭定食はヘルシーだよね♪

 

左上は、今晩つくった料理!太刀魚、海老、アスパラガス

ビーフンを茹でたもの&焼いた鮭

 

ビーフンは、横浜中華街で

大量に買ったので、便利だよ。

 

調理台は、百均でゲットした木目調シートで覆ったから、汚れが目立たず良い!

 

さてはて、今晩はこの辺で

お休みなさい_(^^;)ゞd(*´∀`*)b